2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

久々の修行(液肥)!?  byShishi

youtei.jpg
sora.jpg
皆様こんにちは?!
今日は天気は良いんですが羊蹄山はくっきり見えてないですね?。
うろこ雲の様なのがあったのでピシャリと撮ってみました!
ところがうろこ雲は秋の雲らしいんですが今日は暑かったですね。
残暑ですかね?。でもこれくらいで暑いって言っていたら
本州の人達に怒られますね!(^^;)


朝、隊長から「白ナスの予約が入りました!お願いします!」
と言われたんですが、
自分 「隊長!実は昨日収穫したばかりで収穫出来るか分かりません!」
隊長 「え?・・・。」
自分 「出来るだけ頑張って来ます。収穫出来なかったらすいません。」
なんてやりとりをしてYoshiといざ畑に!
畑に着き早速白ナスを確認しに行くと!
shironasu.jpg
ちょっと小振りなのもあったけど1袋分収穫出来ました!
小ぶりの分いつもより本数を少し増やして入れたので許して下さい!
収穫を終えて今日は久し振りに液肥をあげました!
yoshi.jpg
本当は液肥をタンクに入れてから水を入れていたんですが
久し振りだったので液肥を入れるのを忘れて水を先に入れてしまったので
Yoshiが後から液肥を入れてくれました。
shishi.jpg
これまた久し振りだからかタンクが重く感じるんです!
しかも今日は、なかなかの暑さなので意外に今日の作業は効きました!(>_<) ekihi.jpg
液肥をあげていてキャベツのウネに行ったら
「お?!かなり大きくなってる!」
kyabetsu_2.jpg
な?んて思いながら違うキャベツを見たら虫に食われてる!!
kyabetu.jpg
なんで!?
前回と同じように育てているのに・・・。(T_T)
shishi_2.jpg
取りあえず虫除け?退治?スプレーを掛けて
また明日様子を見てみることにしました。
これ以上被害が広がらないと良いんですが・・・。
作業をしていると○原さんファミリーが遊びに来てくれました!
「スイカ食べませんか?そして感想聞かせてくれませんか?」
とお願いをしてスイカを渡して記念に1枚ピシャリと撮らして頂きました!
harakita.jpg
早めにスイカの感想聞かして下さいね?!
感想次第で収穫するか決めさして頂きますのでお願いしま?す!!(^^)/