2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

少?し畑を片付けました。  byShishi

皆様こんにちは?!
youtei.jpg
本日の羊蹄山は雲で隠れって全く見えません!
雲で隠れっているからって天気が悪いわけではなく
今日もなかなかの残暑です・・・。
畑に着くとYoshiが「何にかいる!!」
なんて言うから見てみると・・・。


akagera_2.jpg
んっ!?なんだ!?
よーく見てみると。
akagera.jpg
お?!アカゲラだっ!!
畑の小屋の木を突っついていました?!
初めて木を突いている姿を見ました!
畑の小屋ですけどね?。
あんまりこのネタで引っ張るとエコルKiyoshiさんに
怒られそうなのでファーム情報に戻らせて頂きます。
本日はほうれん草のウネにシートをかぶせました!
びほぉ?
hourensou_6.jpg
あふた?
hourensou_2.jpg
これで虫除けもバッチリ!
すくすく元気良く育つはずですね!
ここからは少し寂しい情報です。
toukibi.jpg
この間全てを抜いたトウモロコシのマルチシートを外しました。
toukibi_2.jpg
これでトウモロコシは完全撤退が完了しました。
ちょっと寂しい気分になったのは自分だけでしょうか・・・。
この他にも恵味とメロンと枝豆もマルチシートを外して
今シーズン終了しました。
ついこの前植えたと思ったんですがね?。
明日はお休みさせて頂きます。m(_ _)m