2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

ほうれん草の間引きしました。 by Yoshi

皆様こんにちは?!
DSCF3071.JPG
今日も快晴のニセコで?す。
最近、いい天気が続いてますねぇ?。気温も高くなく湿気もなく過ごしやすい日々です。


いつも通り朝から畑に収穫しに行きました。
DSCF3082.JPG
今日はニンジン、ミニトマト、白ナスの3種類だけでした。
最近、朝冷えてきていて野菜達が枯れ始めてきているような気がします。
そんな中、今日は頑張っているほうれん草の間引きをしました。
びふぉ?
DSCF3076.JPG
あふた?
DSCF3085.JPG
アフターの写真が小さくなってしまったんですが、かなり寂しくなった気がしますね。
間引きのために半分以上抜いてしまいました。これから大きくなってきて早く食べてみたいですね。
二回目の野菜の大根です。
DSCF3074.JPG
もう、大根らしくなってきましたね。
まだ少し小さいのですが今月末にでも収穫できそうですね。
最後に畑とは関係ないんですが、収穫終わって売店の販売コーナーに野菜を出しに行こうとしたら
ホテルの前で子供のヘビを発見!
ヘビが嫌いな人は見ないように!
DSCF3090.JPG
かなり小さく長さも20cmでボールペンくらいの太さでした。
畑の方がいそうなのに1回も見ずこんなところで出会ってしまいました。
最近、動物や虫がよく現れる気がします。秋になってきてエサでも探し回ってるのかな?!