2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

キャベツが・・・!?  byShishi

皆様こんにちは?!
youtei.jpg
今日は午前中は厚?い雲に覆われて今にも雨が降りそうな
感じでしたが畑にいる間は雨が降らなかったのでラッキーでした!
午後からは天気予報通り雨が降って来ました。
天気予報で言っていましたが一雨毎に気温が下がって
寒くなって行くみたいですので皆さん風邪引かない引かないように
気を付けて下さいね!


雨が降らないうちに収穫をすませようとちょっと早めに事務所を出て
畑に行って見たらキャベツのウネのシートが取れかけてるじゃないですか!?
kyabetu.jpg
トウモロコシみたいに荒らされてないか確かめに行ったら
キャベツ自体は何事もなく無事でした!
何事も無く良かったです!
トウモロコシみたいに荒らされていたら悲しいですからね?。
動物では内とすると多分ですね?
昨日かなりの強風だったのでそれでシートだけが飛ばされたみたいです!
ついでにキャベツの成長情報です。
kyabetsu_2.jpg
順調に育っています!
真ん中が丸まって来ているので来月上旬位には収穫出来るでしょうか!?
そして次が・・・。
kyabetsu_3.jpg
順調ではない方です・・・。
今日もスプレーを掛けたんですが全然良くなりません・・・。
ここまで食べられたらもうダメですかね?。
最後に畑合戦の情報です!
本日スイカも1つだけを残し全て収穫いたしました!
suika_6.jpg
畑合戦はあとは片付けをするだけになりました!
意外に早かったですね?!
後日誰が優勝したか発表したいと思いま?す!
それでは皆さん風邪など引きません様に気を付けて下さい!
そう言ってる自分が鼻水が止まりません・・・。(T_T)