2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

羊蹄山、初冠雪?! by Yoshi

こんにちは?!
DSCF3298.JPG
今日、羊蹄山では初冠雪が記録されました。パチパチパチッ!!!
この写真ではわかりづらいですが肉眼では山の先っぽが微かに白くなっていました。
いや?寒いですねぇ?!天気予報でも町は最低気温10度くらいでしたね。
もうすぐ冬ですよぉ?!


そんな寒い中、畑に収穫しに行ってきました。
DSCF3292.JPG
最近は野菜が採れなくなってきました。
これも寒さのせいですかね??!
風も強いために畑の野菜が倒されていました。
DSCF3293.JPG
DSCF3294.JPG
Shishiさんが1本1本丁寧に倒れた野菜をなおしています。
支えの棒をおいて紐でくくってはいるんですが自然の強さには勝てません。
そんな寒さの中、頑張っているのがトマトです。
なぜならビニールハウスだからです。これぐらいの寒さでは中まで影響ありませんね!
DSCF3296.JPG
寒さに関係なくどんどん実がなっています。他の野菜は実が出来にくくなっているんですが。
こっちの辛味大根は本当にがんばってますね。
DSCF3300.JPG
寒いなか頑張って収穫まで大きくなりました。
試しで収穫して食べたんですがもう出荷OKですね。あの辛さは健在でした。
明日、明後日くらいからニセコは雨予報です。
雨で寒いとは最悪なパターンですね。ガンバって明日も収穫行ってきま?す。