2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

とうもろこし終了?ぅ!!  byShishi

皆様こんにちは?。
youtei.jpg
今日も羊蹄山くっきりはっきり見えております!
気持ちの良い秋晴れなんですが今日は風が冷たいんです。
作業する前では半袖では寒い位です。
「寒いな?」なんて思いながら空を見ていたら
またまた見つけてしまいました!秋の雲!
sora.jpg
巻雲(けんうん)です!
風が強い日にきれいな形を描いて天気が崩れる前兆であることも多いそうです。
明日は天気悪いかな?。
本日の作業はと言いますと・・・。


shishitou.jpg
いつもの様に収穫をしたんですが他の野菜達は収穫量が
減ってきているのに写真のシシトウだけはこの時期になっても
実がなって売店のもスタッフに「こんなに採れるの!?」
なんて言われる程なんです!
いつまで実がなるんでしょうかね?。
そして収穫を終えてトウモロコシ掃討作戦を行いました!
yoshi_2.jpg
キツネの被害がこれ以上広がらないように
実を全部収穫して茎を全て抜きました。
簡単に今年のトウモロコシを振り返って見たいと思います!
08_06_10s.jpg
6月10日発芽したてのトウモロコシです!
このころは雑草と間違えて抜いてしまいそうな事もありました(^^;)
08_07_09s.jpg
7月9日の写真です。
この頃になるとさすがに雑草と間違える事はなかったですね!
でも「いつになったら実がなるんだろう?」
なんて思っていましたね?。
08_08_09s.jpg
08_08_09as.jpg
2枚とも8月9日の写真です。
前の写真からちょうど1ヶ月後です!
実も出来てきて収穫を楽しみにしてた頃ですね?。
そして次は上の写真から約1ヶ月ちょっとたった今日の写真です。
toukibi_2.jpg
キツネに荒らされましたが美味しい実をたくさん収穫でき
本日「味来390」終了しました。
あっと言う間だった気がしますね?。
それでは皆様また明日? m(_ _)m