2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

1人は?た?け?!  byShishi

皆様こんにちは?!
youtei_2.jpg
今日もうろこ雲が出ていて秋晴れと言いたい所ですが
畑で作業していると今日は暑く夏に戻った様に感じました!
(言い過ぎたかな・・・。)
羊蹄山なんですが雲が山頂付近から煙りが出ているように見えて
噴火しているように見えませんか?
見えないかな・・・。
そんなこんなで今日も畑に行って来ました!


今日はYamaとYoshiがお休みなのでPaul課長が
「1人で大丈夫?」
と聞いてくれたんですが特に作業の予定もなっかたので
「大丈夫です!」
と言って1人で畑に行ったんですが収穫している時に気付きました!
1人なので作業している写真が撮れない・・・。(T_T)
ってなわけで今日の日記には人が写っている
写真は登場しませんのでご了承下さい。
yasai.jpg
今日は平日でお客様も少ないだろうと言うことで
収穫も少なめにしてみたら売店で袋詰めしている時に
お客様が来てくれてほとんど買ってくれて店頭に並べられたのは
トウモロコシとミニトマト1袋しかありませんでした。
でも買ってくれる事は嬉しいことなのでこれからもドシドシ買って下さい!
畑で観察をしていたらほうれん草のウネに雑草が少し生えてきていてので
この位なら1人でも簡単に出来るだろうと思ってやったのが間違えでした!
よく見たら小さい雑草がいっぱいあるじゃないですか!?
プラス暑いです!意外にも汗をかき大変でした・・・。
それではご覧下さい!
雑草を抜く前と後です!
びふぉ?
mae_hournsou_2.jpg
あふた?
ato_horensou_2.jpg
全然違いが分からない・・・。
1人の力ってこんな物なんですね・・・。
最後に連日お伝えしています畑被害情報です。
今日もまたトウモロコシが被害を受けていました。
toukibi.jpg
動物も美味しい物を知っているんですね・・・。