2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

もうニセコは秋ですかねぇ?? by Yoshi

こんにちは?!
DSCF2803.JPG
今日は天気も良く過ごしやすい気温ですね。
暑くもなく湿気もなくスカッとした感じです。秋を肌で感じますね。
こういう日が長く続けばいいですね?!


昨日はShishiさん1人だったんですが、今日は私が1人です。
畑に1人は意外に寂しいです。話す相手はいないし、虫はよって来るしと。
ですが1人収穫してると時間が経つのは早いですっ。
最近、ニンジンを収穫し始めたのですがニンジンをひっこ抜くのが楽しくなってます。
DSCF2807.JPG
葉の部分の大きさはかわらないんですが抜くと実の大きさが全然違うんです!
大きい実を抜くと当たり!みたいにくじ引きしてるような感じになります。僕だけですよ。
次にとうもろこしで?す。
DSCF2804.JPG
最近、被害の多い甘?いもろこしです。
キツネに食べられる前に全部収穫したい所なんですが、お客様に採りたてを食べて頂きたいので買って頂ける量しか収穫しないのです。野菜は採りたてが1番です!
これは大根なんですが順調に育ってますよ?!かなり葉が大きく育ってきています。
永田農法なんでほとんど水をあげていないんですがどんどん伸びてきています。
DSCF2801.JPG
種を蒔いた時に2、3回水をあげただけですよっ!野菜の力は恐るべしですね。
今日、1人だったので写真をたくさん撮れず今日はこれだけです。すみませんm(_ _)m
明日はもっとアップできるように頑張りま?す。