2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

またとうもろこしが・・・。  byShishi

皆様こんにちは?!
今日も良い天気のニセコファームからお伝えしま?す!
youtei.jpg
昨日も天気が良かったんですが昨日との違いは
「暑いんです!」
昨日と同じようにうろこ雲が出ていて秋が近づいているのに
今日は暑いんです!
なんで同じような天気なのに1日でこんなに違うんでしょうかね??


yoshi.jpg
ニンジンに続き今日はとうもろこしの大量予約が入ったので
とうもろこしを収穫をしているとYoshiから情報が飛び込んで来ました!
「また荒らされてる!」
とうもろこしゾーンに行くと・・・。
toukibi_3.jpg
今回も実を食べているんですが先っぽだけ食べてやめてるんです!
toukibi_4.jpg
toukibi.jpg
こんな贅沢な食べ方してるんです!(`へ ´ )
でも味来もちょこちょこ被害が出てきているので
恵味のようにならないよう対策をしなくてはいけませんね!
そんなこんなで収穫をしているとホテルのK原さんファミリーが遊びに来てくれたので
とうもろこしを試食してもらいました!
kodomo.jpg
食べてはくれているけれど、
「美味しい?」って聞いても返事は、
「・・・・・。」
小さい子供には茹でた方が美味しかったかな?・・・。
作業が終わり畑を観察していると2回目キャベツ絶好調です!
kyabetu.jpg
もう真ん中のが丸まり始めて来てます!
植え変えた時は枯れかけたのに植物の生命力はすごいですね!
順調なキャベツとは違いこちらは苦戦というか
「大丈夫???」
っと言った感じで枯れている部分が確実に広がっているメロンです。
meron.jpg
大丈夫なんですかね?。実に影響はないんでしょうか?
Yoshi、メロン頑張れ?!!(^o^)/