2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

9月ベイト散布&畑  byShishi

皆様こんにちは?!
youtei.jpg
今日はどんよりとした天気で雨がいつ降ってもおかしくない天気です。
本日は月毎月恒例ののエキノコックス駆除の為のベイト散布をしてきました?!
まずは畑に行き収穫&ベイト散布に!


yoshi.jpg
自分とYamaが収穫している間にYoshiにベイトをまいてもらいました。
収穫をしているとまたまたトウモロコシに被害が!!
toukibi.jpg
トウモロコシ全体に被害が及ぶ前に対策をしなくては行けないですね!
そんな事を言っていたら今度はスイカです!
suika.jpg
メロンのように真ん中から葉っぱが枯れてきているじゃないですか!!
メロンを心配している場合じゃなくなりました!
スイカを守らなければっ(>_<) とは言ってもどうしたら良いか分からないんです・・・。(T_T) 収穫を終わらせてpaul課長と合流し二手に分かれてベイト散布をしたんですが このベイトがもの凄く臭いです! beito.jpg
これがベイトです!
写真では伝わらないんですが車の移動がもの凄く大変!
車の中がベイトで信じられないニオイに!(>_<)
ゲレンデ担当とゴルフ場、鏡沼担当に分かられて自分はpaul課長と
ゴルフ場、鏡沼方面に行きました!
shishi.jpg
shishi_2.jpg
こんな感じニオイと戦いなが鏡沼まで行きました!
shishi_3.jpg
写真では分かりにくいですが少しづつですが紅葉が始まって来てました!
もう秋なんですね?!鏡沼ときれいな紅葉見たいですね?!
最後に明日開催のトレイルランの準備をちょっと見てきました!
NAC.jpg
ホテルニセコアルペン前をスタート、ニセコアンヌプリを縦横無尽に3?30kmのコースが設定されていてゴールはナックハウス。山を30?走るって凄いですね!
3?だって自分は無理の様な気がします・・・。