2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

またまた試食しました?!  byShishi

皆様こんにちは?
最近日記の度に試食をしているShishiで御座います。
m(_ _)m
youtei.jpg
昨日とは一変しまして今日は厚い雲に覆われていて涼しく
作業しやすいそんな日です(^_^)v


yama_3.jpg
いつもの通りまずは収穫をしまして
今日はニンジンの大量予約が有ったのでYoshiに抜いてもらいました!
yoshi.jpg
この笑顔をご覧下さい!
自分達が育てた野菜が立派になってくれて嬉しいですね?!!
ニンジンだけではなく他の野菜を収穫していても立派に育ってくれてると
笑顔になってる事が多い様な気がします!
でもたまに収穫を忘れていて大きくなりすぎていて
苦笑いする事もありますけど…。(>_<) daikon.jpg
涼しく作業がしやすい感じだったので大根のウネが雑草だらけになっていたので
抜こうとしたら雨が…。
yama_yoshi.jpg
少し待ったら雨が止むかと思いハウスの中で出荷の準備をして
待ってみたんですが止むどころか強くなってしまい今日の雑草抜きを
断念して帰って来ました…。
涼しくて作業しやすいかな?って思ったら雨降るし…
やっぱり作業は天気の良い日にやれって事なんですかね?。
事務所に帰って来て今日抜いたニンジンの中に割れていたニンジンが有ってので
試食をしてみる事にしました?!
yama.jpg
ニンジンは間引きの時に小さいのを試食しただけだったので
完成品は初めてなのでどんな味がするか!?
っとYamaと二人でなぜか盛り上がってしまいました!
shishi.jpgyama_2.jpg
試食してみると間引きの時とは比べ物にならない位
味がしっかりしていて甘みも有って美味しかったです!
でもニンジンが苦手な人にはニンジンの味が強くてちょっと大変かもしれません!
最後に畑合戦経過です!
昨日は枝豆が出ていたので今日はスイカです!
suika.jpg
「ばくだん娘」いよいよ皮が黒くなって来た様な気がしませんか?
皮が黒くなる品種なのでもう少し黒くなったらやっと収穫出来そうです!
大きさは中玉なのでこの位かと思うので後は黒くなるのを待つだけです!!
優勝目指して頑張るぞ?!!?(^o^)/