2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

試食大会!! byShishi

皆々様こんにちは?!
m(_ _)m
youtei.jpg
写真で見ると天気良く見えないですが暑いです!
昨日から急に夏が戻って来て暑さにやられているShishiで御座います。
最近ずーーーっと天気悪かったので急に暑くなるときつく感じますね…。
そんな今日は試食大会です!
大会と言っても試食したのは2種類だけなんですけど…(^_^;)
さぁ?試食した2種類を発表致します!!


最初はとうもろこしの「味来」です!
隊長から収穫OKが出たので初収穫&初出荷しました!
shishi.jpg
実はと言うとこの通り!
ビッシリ実を付けて美味しそうですね?!!
toukibi.jpg
味はもちろん!!
toukibi_2.jpg
「美味しーーーーー!!」
3人共美味しを連発でした。
味来は生でも食べられる品種なのでそのままガブリっと頂きました!
甘くてプチプチで最高です!
ここでとうもろこし豆知識!!
とうもろこしを食べる時はきれいに実を食べるより
言い方は悪いですが汚く食べた方が良いみたいなんです。
なぜかと言いますと、とうもろこしの実の下の部分を食べ過ぎると
下痢する事が多い様なんです。皆さん気を付けて下さいね!
以上隊長からの教えでした(^_^)v
続きましての試食はここまでスイカと共に色々苦戦をしてきました?
「メロン」です!
meron_2.jpg
もちろんYoshiが収穫してこの笑顔です。
スイカの1回目の試食の時は完敗だったので
「メロンは大丈夫かな?」
と思いながら事務所に帰ってきました。
meron_3.jpg
事務所に買って来たメロンが有っての並べて比べてみました。
見た感じは大差は無いじゃないですか!
期待を込めて切ったのがこちら!!
meron_5.jpg
見た感じは悪くないじゃないですか!!
そして食べて見たら!
meron_6.jpg
あれ!?上の方だけちょっと甘くて後は硬い・・・。
まだ早かったみたいです・・・。
スイカもメロンもいつ収穫して良いか難しですね?。
もう9月になってしまったので早く収穫したいのですが・・・。
もう新しい実は出来てこないみたいなので焦らずにやって行きたいと思います!
そんな事なのでもう少々お待ち下さいませm(_ _)m