2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

ニンジン終了?&2回目大根試食!! byShishi

皆様こんにちは?。
youtei.jpg
今日は畑から帰って来るまでは雨が降っていたのに
gerende.jpg
帰って来たらこんなに良い天気に・・・。
今週の雨が終わったらいよいよ寒くなって来るみたい
ですので皆様体には気を付けて下さいね?。(^^)/


kago.jpg
タイトルにも書きましたが今日でニンジンが全て収穫してしまったので
終了となります!
またこれで1つ畑から野菜が居なくなりました・・・。
みなさんアルペン売店で最後のニンジン是非お試し下さい!
収穫が終わり雨が降っていたので雨が降っても大丈夫な
ハウスの中で作業しました。
tomato_mae.jpg
トマトがこんな感じになっていたので
tomato_ato.jpg
誘引をして脇芽や実の成長に邪魔そうな葉を切って完成したのが
こちらです!!
tomato.jpg
なんか夏の暑い時期なら気にならなかったんですが
この時期になるとちょっと寒々しく感じてしまいますね。
切りすぎてしまったかな?・・・。
事務所に帰って来て昨日収穫した2回目大根の試食をしました!
daikon.jpg
1回目の収穫の時に試食して辛かったので
今回は気持ち小さく切ってみました。
問題の味と辛味はというと・・・。
kuri.jpg
yoshi_3.jpg
Yoshiの顔を見ればもう一目瞭然ですね!
今回も美味しく辛いです!
辛さは後から来るのでだいたいみんな「あっ!?辛いっ・・・。」
と言っていました!(^_^)v