2008年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

永田農法のトマト! by Yoshi

皆様こんにちは?!
DSCF2851.JPG
空にはうっす?ら雲はあるんですが今日も晴れています!
気温も暑くもなく過ごしやすい感じです。
ですが夜と朝はかなり寒いです。最近、寝る時は毛布と布団をかぶってますね。


今日も畑に収穫しに行きました。
まずトマトの収穫の時に食べてみました。
DSCF2854.JPG
トマトを切ってみると、たくさんの水分がじゅわ?っと溢れてきましたよ!
これぞ永田農法ですね。実と水分がぎっしり入ってますね。
DSCF2853.JPG
食べてみるとやっぱりおいしい?!!!いいですね?!
その後にトウモロコシの収穫と実をとりきったトウモロコシを引っこ抜きました。
DSCF2861.JPG
DSCF2867.JPG
今日は半分だけ収穫し抜きました。抜いちゃった方はさっぱりしました。
が心なしか寂しい気もしますが・・・。また来年ですね。キツネ対策しないといけないですね。
最後に今日,トマトジュースを飲みました。
このトマトジュースなんですが私たちもやっている永田農法で作られたトマトだけで作られたジュースです。
DSCF2869.JPG
みんなで試飲しました。
DSCF2877.JPG
飲んでみると旨いっ!甘いっ!んです。
この写真の表情をみていただくと物語っています。驚きの旨さ。
私あんましトマトジュースを飲んだ事なかったんですが。(おいしいイメージがなかったもので)
これはこれからトマトジュースを飲むきっかけになりました。ぜひトマト嫌いの方に挑戦してほしいですね。