2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

ミニトマトにメロンに大変だ?  byShishi

皆様こんにちは?。
youtei.jpg
今日もどんよりとした天気です。最近晴れないせいなのか
秋が近いせいか寒く感じる事が多くなって来たように感じます。
そのせいで自分は鼻水が止まらず風邪を引いた様です・・・。(T_T)
本州の人には想像もつかないとは思いますが寒いんです!
季節の変わる時は体調を崩しやすいので皆さんも気を付けて下さいね!
「それではまた明日?!!」って終わってしまいそうになりましたが
それでは何の日記だかわからなくなってしまうので畑の情報もお届けしますよ?!


yama.jpg
まず始め収穫です!
今日はかなりたくさん採れましたよ!
ナスがあまり採れなっかたんですがそれ以外はもう採れる事!採れる事!!
えんどう、スティックブロッコリーも収穫出来たし採れる種類も少しずつ
増えて来ていますので皆さんドシドシ買いに来て下さい!
kago.jpg
こんなに採って来てしまいましたから・・・。w( ° ∂ ° )w
収穫までは順調だったんですがこの後にトマトの脇芽が伸びていたので
切る事にしたんですがトマトはそうでもないんですがミニトマトが
成長が早くてハウスの天井まで届いて行き場がなくなって上の方で絡まっていて
大変で午前中いっぱいかかってしまいました。
shishi.jpg
全部出来なっかたのでまた明日続きをしたいと思います。
しかしどこまで大きくなるんでしょうね!
最後に畑合戦途中経過です!
まずは枝豆!!
edamame.jpg
かなり完成型に近くなってきました!
やはり優勝候補です全体的にこんな感じで実が付いて来ているので
順調に行けば美味しい枝豆とビールに辿り着けそうです(*^_^*)
次はこちらも優勝候補の恵味(とうもろこし)です!
megumi.jpg
こちらも完成間近ですね!
実の先に着いているヒゲの様な物が茶色くなって来たら完成が近いそうです。
実も膨らんで来てるし茶色くなって来てるし恵味も問題なく収穫出来そうです!
最後にメロンです!
meron_3.jpg
写真で見る感じでは売っている物とほとんど変わりないんですが
実物を見てみるとまだ少し小さくてもうちょっとかかりそうです。
実は順調なんですがウネ全体を見てみると・・・!?
meron_2.jpg
中心から枯れて来る病気?ウネ全体に広がって来ています!
大丈夫なんでしょうか?
もう一回消毒した方が良いんでしょうか?
スイカは第2回試食から特に変わりは無かったので今回はお休みします!