2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

ミニ農業体験!!  byShishi

皆様こんにちは?!
youtei.jpg
今日は午前中は気持ちの良い晴れた天気でしたが
風が早くも涼しくなってきています!
お盆も過ぎたし「北海道は秋に向かっているんだな?」
と思う今日この頃です!
今日はアルペンホテルに宿泊して頂いたお客様とミニ農業体験を行いました!


初めてのお客様だったので少し緊張してホテルのロビーに
迎えに行き畑に行きました!
kyabetu.jpg
まずは隊長が永田農法とニセコファームで
どんな野菜を育てているかを説明しました。
ekihi.jpgekihi_2.jpg
説明が終わって体験の一番目はほうれん草のウネに液肥をあげてもらいました!
お兄ちゃんは1人で!弟くんは重たいのでお父さんと一緒にまいてもらいました!
液肥の後はメインイベントの収穫体験です!
お兄ちゃんがニンジンを抜いてくれました!
ninjin_2.jpg
それまで虫やオタマジャクシなどに興味を持って野菜には
それほど興味を持ってくれなかった弟くんがお兄ちゃんのニンジンを
抜いている姿を見て野菜の方に来てくれて
「ニンジン抜きたい!!」
と言ってくれました!
ninjin_3.jpg
葉っぱで顔が隠れてしまいましたが最高の笑顔を頂きました!
megumi_3.jpg
収穫をしながら試食もしてもらいました!
白ナスを生で食べてもらってみなさんから
「美味しい!」
て言って頂いた時は本当に嬉しかったです!
一生懸命作って良かった?!(T_T)
hakobu.jpg
カゴいっぱいに野菜を採って頂いて満足してもらい(多分ですが・・・!?)
無事ミニ体験終了しました!
自分達が作った物を目の前で「美味しい」とか「これも欲しい」とか
言われてなんだかとっても嬉しい日でした!
ミニ農業体験して頂いてありがとうございました!
またお待ちしております。m(_ _)m