2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

大根、キャベツは順調?! by Yoshi

こんにちは?!
DSCF2419.JPG
今日のニセコは肌寒いですね。
天気も雲がかかって太陽が見えないですね?。最近、さえない天気が続いてますねぇ!


今日は最初にブルーベリーの収穫に行きました!
DSCF2387.JPG
実が小さく一粒ずつ手で採っているので地道な作業です。
DSCF2388.JPG
真ん中の黒っぽい実くらいが収穫どきですね。
紫色の実を食べてみたんですが酸っぱくておいしくなかったです。
しっかり完熟してる実は甘くおいしいですね! 
ブルーベリーの収穫が終わり畑の方に野菜の収穫に行ってきました。
まずは大根です。
DSCF2396.JPG
一週間前くらいに種を植えたんですがここまで大きくなってきました。
やっぱし大根は早いですね!
次も二回目植えたキャベツです。
DSCF2411.JPG
最初はちょっと枯れていたんですがいつの間にか順調に大きく育ってきています。
キャベツは人気があったので早く出来てほしいですね。
最後に私のメロンです。
DSCF2405.JPG
割れ目がたくさん出てきてもうすぐ完成ですよね。
どのタイミングで収穫したら1番いいかわかんないんですよね。
あと1週間くらい待てば熟して甘くなるかな?!タイミングが肝心ですよね?!