2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

久し振りの雨…蒸しています…。 byShishi

皆様こんにちは?
gerende.jpg
久し振りの雨・・・。
しかもガスっていて羊蹄山が何にも見えないので
久し振りにゲレンデを撮ってみました!
と言ってもゲレンデも下の方しか見えません・・・。
せっかくのお盆でホテルにもたくさんのお客様が泊まって
頂いているのに綺麗な羊蹄山やニセコアンヌプリを
見れないのは非常に残念です。
そんな雨降る中本日も、もちろん収穫に行きました!


minitomato.jpg
雨に濡れるミニトマトなんだか美味しそうに見えませんか?
自分だけかな・・・?
ミニトマトはハウスで育ててるので基本的には雨に濡れないのですが
入り口と出口の部分はビニールがないハウスなので両端だけ雨が降ると
濡れてしまうんです。
やっぱり美味しそうに見えるな?(*^_^*)
収穫を終わらせて野菜達を観察していると・・・!!
ninjin.jpg
ニンジンの実?根?食べる所?何て言ったら良いんでしょか?m(_ _)m
が土の中から顔を出してくれていました!
この他にも3?5本位ありました!
もう少しでニンジンが収穫出来そうです!
新しい物はなんだかワクワクしますね!
ニンジンも美味しいだろな?!!
食べる事ばっかりですいません。m(_ _)m
endou.jpg
ニンジンの他にもスナップえんどう、スティックブロッコリーも同じ位に収穫出来そうです!
販売出来る種類が増えそうです!ご期待下さい!
そういえば昨日の日記でYoshiがスイカがほぼ完成みたいな事を
書いていたのでワクワクしながら見に行って見たら?
suika.jpg
確かに大きい!試食した物より大きくなっていましたが、
まだの様な気がします。なのでまだGOサインは出しません!
もう少々お待ち下さい。m(_ _)m
edamame.jpg
枝豆もかなり完成型に近くなってきました!
果たして誰がはじめに収穫出来るでしょうか?!?
こちらもご期待下さい!
ちなみに畑の枝豆より自分が家でプランターで育てている方が実が大きくなっています!
Yamaには内緒ですけどね!!