2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

もう少しでっ。 by Yoshi

こんにちは?!
ひさびさのYoshiの日記で?す。
DSCF2100.JPG
天気予報では今日から天気が悪くなるらしく空は雲でおおわれています。
気温は高いので蒸し暑いです。暑くて雨は最悪ですよね?!


雨が降る前に畑に収穫に行ってきました。
いつものナス、ミニトマト、ししとうの3種類でした。
今日はあと一歩の野菜達を紹介しようと思います。
まずはピ??マン!!!
DSCF2106.JPG
このくらいのサイズがいっぱいなっております。
もうすぐ、収穫出来そうな気がします。乞うご期待っ!
次はと?う?も?ろ?こ?し?。
DSCF2114.JPG
永田農法的には1本のとうもろこしから1つの実しか収穫しません。
2、3個くらいは実が出来るんですが早めに取り除きます。
1個に全部の栄養を集中して甘?いっもろこしを作るんです!乞うご期待っ!
次はえだま?め??。
DSCF2118.JPG
こちらは1週間くらいでOKかな?!1本の枝豆に数十個の実がっ。
夏には枝豆とビールっしょ!早く出来てくれ?。夏が終わってしまぅ?。
次はスイカぁ??。
DSCF2117.JPG
もう出来てんじゃないかと思うくらい大きくなっております。
見た目もよく、かなり重くて2、3kgはあるんじゃないでしょうか。
これはShishiさんのスイカなのでShishiさんのGOサイン待ちです。
ラストは私のメロンでございます。
DSCF2116.JPG
だんだんメロンに割れ目がついてきました。見た目がメロンらしくなってきましたねぇ。
これは月末くらいに収穫出来るかなっと思ってます。
この他にニンジン、スナップえんどうももうすぐ収穫出来そうです。Coming Soo?n!