2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

スイカ試食しました!  byShishi

皆様こんちは?
youtei.jpg
今日もスッキリ晴れて良い天気です!
でも畑に行っている間はそんなに暑くはなく
畑の脇にもススキが生えてきて早くも少しづつ秋に近づいて
いるような感じがします。
今日も収穫&出荷をすましてメロンの救済をしました!


tommy.jpg
今日は隊長に来てもらいメロンに
「ダコニール」
と言う消毒液を散布しました!
yoshi_3.jpg
消毒液を隊長に作ってもらい早速メロンにかけてるYoshiです。
必死にかけているYoshiの横で余裕でいたら隊長が
「Shishi!スイカもちょっとメロンにたいになってるぞ!」
と言われメロンの後にスイカにも慌ててかけました!
スイカと言えば昨日隊長と2人で午後から畑に行った時に
そこそこ大きくなっていたので「試食してみよ?!」
と言うことになり一番大きいの収穫してみる事に!
kiritori.jpg
事務所に持ち帰り早速切ってみました!
riru.jpg
今まで育ててきた野菜達はまだ出来上がってない状態でも甘かったり美味しかったり
していたので期待して切って見たら・・・。
naka.jpg
あれ!?中が白い・・・。
でも食べて見たらきっと甘いに違いない!
と思い食べてみたら・・・!?
「甘くない・・・。美味しくもない。」(T_T)
なんでスイカだけ・・・。
でも昨日初めて知りました!
スイカは大きくなりながら中が赤くなるんではなく
大きくなってから中が赤くなる事を学びました。
megumi.jpg
写真の「未来」のヤングコーンは甘くて美味しかったです!