2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

大根発芽?!!  by Shishi

皆様こんにちは?!
youtei.jpg
今日は羊蹄山が綺麗に見えてます!
綺麗ですよね?。
思わず畑に着いてすぐ撮ってしまいました!
そして今日もバッチリ収穫しましたよ?。


syuukaku.jpg
上の写真+ミニトマト20個ほどを収穫しました!
全部収穫したつもりで写真を撮ったらミニトマトを収穫してないことに気付き
収穫したら今度は写真を撮るのを忘れてしまいました。
と言うことでミニトマトの写真がなくてすいません。m(_ _)m
売店にはちゃんと出荷しましたのでご安心下さい!
yoshi_2.jpg
今日はスティックブロッコリー、大根、スナップえんどう、
これから植えるほうれん草のウネに液肥を上げたんですが
またまた自分が出荷にいている間にYama・Yoshiコンビで終わらしてくれていました。
毎度毎度すみません。m(_ _)m
daikon.jpg
出荷から帰ってきてウネを見ていたらなんと!
大根が発芽してるじゃないですか!?
まだ一部だけなんですが暑さに負けず頑張って欲しいです!
だってこの辛味大根美味しいですから(^_^)v
(最近「美味しい」って連発して食べる事しか言ってないような気が・・・。)
液肥のあとに雑草抜きをしたんですがいつもなら暑くてしんどい作業なんですが
今日はちょっと違いました!なぜなら・・・!?
sagyou.jpg
ハーブエリアのウネだからです!
雑草を抜いていると風に乗ってハーブの良い香りがして清々しく出来ました!
良い香りでした?これも永田農法だからこんなに香りが強くなるんですね!
最後に畑合戦情報です!
meron.jpg
メロンに緊急事態です!
一番成長していた所が根本から枯れはじめて来ています!
今の所原因は不明でYoshiもどうしたら良いか分からない様で困っていました。
実も出来てきて順調に成長してきたのに今頃になって
こんな事になるなんて・・・。
どうしたら良いんでしょうかね?(T_T)