2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

もちろん今日も草刈りです!   byShishi

皆様こんにちは?
久し振りに日記を書きますShishiです。
youtei.jpg
今日も羊蹄山は顔を出してくれません!天気は良くて暑いんですけどね?。
この顔を出してくれないのも本家の富士山そっくり!さすが蝦夷富士ですね!
羊蹄山の話題はこの位にして今日の日記に移らさせて頂きます(^_^)v
今日も昨日に引き続き朝から畑にへ!
もちろん草刈りに!!


yama_2.jpg
草を刈る前に収穫です!
写真は大根を抜く Yamaです!
この辛味大根今の次期冷たいそばやうどん等々にぴったりですよ!
ちなみに自分はそうめんで食べるのが一番好きです!
今日の収穫した物はこんな感じです!
kago.jpg
収穫が少なかったのでちょっと寂しい感じですが・・・。
でも味は確かですのでお試し下さいm(_ _)m
収穫が終わりメインの草刈りに!
yama_4.jpg
昨日YamaとYoshiが広い所を刈ってくれていたので今日はかなり楽でした!
Yamaはさすがです!草刈りのスピードが早い(>_<) miti.jpgtanku.jpg
綺麗になったでしょ?
もとがどんなか分からないでしたね・・・。m(_ _)m
綺麗になったんです!  本当ですよ?・・・。
草刈りが一段落したので野菜達の観察に行くとスイカが大きくなってるとの事なので
見に行くと確かに少し大きくなっていたんですがそれより今まで一番遅れをとっていた
と思われるメロンにスイカの2倍以上大きい実が出来ているではないですか(>_<) meron.jpg
写真では大きさが分かりにくいかもしれませんがスイカより大きいんです・・・。
まさかメロンに抜かれるなんて・・・。
ちょっとショックを受けた今日でした?。