2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

ベイト散布。 by Yoshi

こんにちは?!
今日は倶知安町のじゃが祭りとニセコ町の花火大会ですねぇ?v(^o^)
ですが残念ながら今日も天気が悪いです。花火あがるといいですねっ。
DSCF1527.JPG


今日の作業は畑ではなく、ベイト散布に行ってきました。
ベイト散布とは北海道に生息するキツネの一部が体の中にエキノコックスという寄生虫を持っています。
その寄生虫を体外に糞と一緒に出してキツネをきれいにしようと言う事です。
まず最初はゴルフ場です。
DSCF1517.JPG
ゴルフカートに乗って臭い臭いベイトを撒いてきました。ゴルフの邪魔をしないように。
ゴルフ場の端っこに住み着いてるキツネがいるらしくベイトを与えてきれいにしてやりました。
車に乗ってスキー場とゴルフ場の車道に撒きました。
DSCF1523.JPG
本当に臭くて車の中が異臭で充満してました。
ベイトを撒きながら顔は車の外に出さないと息出来ないくらいくさいっ!
そのくらい匂わないとキツネが気づかないんでしょうか・・・。
歩いて散布していると、時々場所が分からなくなるんですよ!
冬の景色と夏の景色とでは全然違いますね。冬のゲレンデでは滑っていても自分の場所はわかっているんですが、夏のゲレンデは目印がなく木が生い茂ってたり、雑草が高く生えているので場所が分からなくなったります。
DSCF1533.JPG
この場所わかりますか?!写真が暗くて解りにくいですが・・・。
最後にゴンドラ山頂から避難道を歩きながら撒きました。
滑って行くと10分もかからない所が歩けば1時間も。
スキーやスノーボードってなんて楽なんだろう!って思ってました。いい交通手段ですよ。
DSCF1537.JPG
あと、今日は強風のためサマーゴンドラは運休しました。
せっかくの土曜日なのに天気が悪い!
このガソリン高騰でマイナスなのに天気が悪くてマイナスって。残念すぎますねぇ。
ぜひ、皆さん晴れた時にはニセコへ。期待は裏切りませんよっ!