2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

夏終了?っ?! by Yoshi

こんにちは?!
DSCF2546.JPG
今日の天気は雨?です。
朝からすごい勢いで雨が降っていました。しかも気温も上がらず20度いかないくらいかな!
寒いですよ?!夏は終わっちゃいましたね。短かったです。
8月でこんな気温でいいいのでしょうか?!この異常な感じは冬にも続くんですかねぇ?!
最近、冬の準備の仕事がちょこちょことあるんですが、冬を思い出して早く滑りたいなぁ?!って思い始めてきてます。


雨の中、畑に行って濡れながら収穫してきました。
DSCF2548.JPG
いつも通りで、トマト、ミニトマト、ナス、白ナス、スナップえんどう、スティックブロッコリー、ししとうのレギュラーメンバー達ですね。
寒くなってきたのでいつまで収穫できるかしんぱいですね。
野菜って寒くなると実がつかなくなって枯れちゃうんですかね?!収穫終了ってどういうタイミングなんですかね?。初めてなものでわかりません!勉強不足ですみませんm(_ _)m
次はサブメンバーのとうもろこしです。
DSCF2552.JPG
あと1歩で収穫出来そうなんです。
ほとんどのとうもろこしの実の先の綿みたいなとこが茶色くなってきています。
外にでている綿だけでなく中に隠れている綿も茶色くなってきたら収穫時期だそうです。
DSCF2553.JPG
とうもろこしの実もだんだん開いてきたのであと茶色く塾せばレギュラーメンバーの仲間入りですねっ。
私は前に味見をしてからとうもろこしファンになってしまいました!待ち遠しいです。
最後にほうれん草です。
DSCF2555.JPG
1回目の時、全然育たず失敗しちゃったほうれん草です。
が、今回はしっかり土を酸性にして前回のより強いほうれん草を植えました。
順調に育ってきてまして予定では30日で収穫出来るらしいです。今で1週目です。残り3週と2日で収穫予定です。