2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

夏休み終了?! by Yoshi

こんにちは?!
とうとうお盆休みも終わり、今日からお仕事の方も多いんじゃないでしょうか?
DSCF2303.JPG
倶知安町の小中学校は今日で夏休みが終わりなんですよ?!
北海道は夏休みが短くてその分、冬休みに休めるんです。雪国ならではですね。


今日も天気が良く朝から畑に行ってきました。
ふらっととうもろこし畑を歩いてると、
DSCF2288.JPG
DSCF2290.JPG
とうもろこしの実の上の毛の所が茶色くなってきました。
この部分が茶色く枯れてきたら収穫し頃らしいんですよ!ですんで、もうすぐですよねっ!
次にすぅ?さんのハーブ園をちょっと覗いてみるとパセリが大きくなってたので撮ってみました。
DSCF2215.JPG
パセリが生えてるのを見る機会なんてあんましないだろうと思い写真を撮りました。
あんまし興味はないでしょうけど・・・。
次に盛田農園のブドウです。
DSCF2301.JPG
あんまり土が良くないらしくなかなか根づかないらしいんです。
ですが、少しずつ新しい葉が出てきています。時間はかかりそうですね。
ここの畑は野菜だけではなくハーブや果物もあるんですよ。
これから野菜畑だけではなくハーブ園と農園もどんどんアップしたいと思います。ではまた明日!