2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

ブルーベリー出荷! by Yoshi

こんにちは?!
今日のニセコは快晴で?す。気温は低く25度くらいで涼しい夏日です。
DSCF2185.JPG
最近は夜が寒くて毛布と掛け布団をかけて寝ております。
寒くて時々、夕暮れ時に秋っぽさを感じます。夏が終わりそうですっ!


今日でお盆が終わりでチェックアウトのお客様がたくさんいましたのでいっぱい収穫しようと思い畑に行きました。
トマト畑に行くとたくさんトマトが赤くなっていたので出来る限り収穫しました。
DSCF2211.JPG
やっぱしトマト、ミニトマトが1番人気なんでお客様がたくさん泊まっている時に採らないと。
ミニトマトは毎日、収穫してたのですがトマトはなかなか出来ず・・・。
ですが今日、収穫したのでぜひアルペン売店まで?。
まだ出来てないんですが、ニンジンを勝手に掘って順調に成長しているか確認しました。
DSCF2199.JPG
DSCF2201.JPG
まだまだかなぁ??!もう倍くらいにはなりそうですね!
葉っぱは高くなっていたのでもう収穫できるかなッと思ったんですが。もう少しお待ちを!
次はナスです。
DSCF2208.JPG
まぁ?大した事ではないんですがナスが合体しております。
前に双子ナスって紹介したんですが、これは頭からお尻の方まで引っ付いててナスを開いた状態になってます。
最後に今日、ブルーベリーの収穫もしました。
DSCF2234.JPG
DSCF2236.JPG
アルペンホテルの横のブルーベリー畑に行ってみるとたくさん実がなってました。
食べてみると、甘いっ!!!僕はそんなにブルーベリーを食べる機会がないんですが食べてみると病みつきになりました。おいしいですねっ!
袋一杯に収穫したんですがたくさんあって採っても全然減らないっ! また明日も収穫です。
ホテルニセコアルペンの売店で売ってますので買いに来てくださいね??。