2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

ピーマン、えんどう出来てました!&番外編

youtei.jpg
皆様こんにちは?
今日も天気が良く夏らしい天気の畑からお送り致します!
とうもろこし越しに羊蹄山を撮ってみました!
いつもは実ばっかりを撮っているので感じを変えてみました。


toukibi_2.jpg
とうもろこし全体はこんな感じです。
風が強い日に傾いたのも有ったのですがみんな元気に育っています!
実も付き始めてきてるので順調に育て欲しいです!
だって生でも食べられるなんて食べて見たいじゃないですか!!(^^)/
で本日の作業はと言いますと大根のウネに液肥をあげました?!
ekihi.jpg
とは言っても自分が売店に出荷に行ってる間にYamaとYoshiで
終わらしてくれていたので自分はやっていないんです。
YamaとYoshiありがと?!
piman.jpgendou.jpg
ピーマンとスナップえんどうが出来てきたので試食しました!
ピーマンは味がしっかりしていてピーマン苦手な自分でも美味しいろ感じました!
スナップえんどうも食べてビックリ!甘いんです!
あんなに甘いえんどうを食べたのは初めてです!
本当に永田農法にはビックリさせられます!
是非お試し下さい!
「ここからは番外編に移らさせて頂きます。」
Paul課長に「コウモリの個体調査の手伝いに来てみる?」
と言われ午後からお手伝いに行ってきました!
行ってから知ったのですがコウモリは許可を得た人以外が
捕まえたり持ったり触ったりしてはいけないそうなんです。
だから自分達は記録を付けたりこうもりに付けるナンバー入りのリングを渡す
っといった事を手伝いました!
ringu.jpg
これがこうもりに付けるナンバー入りのリングです!
これを羽の所に付けてました。
次の写真はちょっと刺激的かもしれませんのでご了承下さい。m(_ _)m

koumori.jpg
コウモリの赤ちゃんです!
初めて近くでコウモリを見たんですが意外に可愛かったです!