2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

本日は大根2回戦目!!  byShishi

皆様こんにちは?!
youtei.jpg
今日も羊蹄山スッキリ見えて暑い日です。
しかし今日も畑は暑かった・・・。
本州に比べたら涼しいと思うんですが・・・30度も超えてないと思うんですが・・・
暑いんです!!
夏だからしょうがないんですけどね?。
そんな事より本題に戻ります!
昨日に引き続き畑に!!


今日は大根の2回戦目をしました!
収穫&出荷を終えて畑に帰って来たらなんと!
ekihi.jpg
種植えがもう終わってました!
早すぎて写真も撮れなっかたです。(T_T)
シートをウネに貼って液肥をあげて完成です!
daikon.jpg
また美味しく育ってくれることを願います!
今回も「雪美人」を植えました。小さい辛味大根なんですがピリっとした辛味があって
薬味には最高の大根です!皆さん是非お試し下さい。(^_-)
yama.jpg
大根の作業が終わり次はトマトとミニトマトのウネの液肥をあげている部分が硬くなって
しまていて水分を吸収しにくくなってるので土をほぐしました。
しかしこれが地獄でした!
カンカン照りの中ハウスの中に入っての作業!
いっきに汗が吹き出してきて3人共汗だくになりました・・・。
次に隊長から「ニンジンを試しに1本抜いてきてくれる」と言われたので
ニンジンゾーンに行きYamaに抜いてもらいました!
ninjin_2.jpg
で大きさはこんな感じです!
yama_2.jpg
意外に小さかったです。
って言うかニンジンよりYamaの顔の方が気になりますよね!
すいません。m(_ _)m
自分が想像してたより小さかったのでちょっと残念でした。
収穫までもうちょっと掛かりそうですね?!
最後に畑合戦情報です!
edamame.jpg
枝豆にも小さい実ができてきました!これでみんな実ができてきたので
あとは味の勝負ですね!
あっ!?でも味の勝負になると隊長が有利になるので
他に考えないといけないですね!