2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

雑草 vs byShishi

皆様こんにちは?
晴天とまでは行かないですがここ最近の天気に比べれば夏らしい天気です!
youtei.jpg
天気はぼちぼち良いものの羊蹄山は今日も見えず・・・。
いつになったらすっきり見えるのやら・・・。
そんな今日は久し振りの作業に行って来ました!
仕事の都合で今日はYamaもYoshiも隊長も居ません。
自分一人で行ってきました!


本日の作業は雑草刈りとスッティクブロッコリーの葉っぱが沢山食べられているので
虫よけのスプレーをしてきました!
burokori.jpg
スッティクブロッコリーにスプレーをかけると小さい虫が出てくる!出てくる!!
こんなけ虫がいれば葉っぱも穴だらけになってしまいますね・・・って位出てきました。
こんなになるまで放って置いてごめんなさい。ブロッコリー様。 m(_ _)m
っと反省をして今日のメインイベントの雑草排除大作戦に行きました。
今日は一人だけだったんですがほぼ雑草刈るだけだったので
「一人でも結構大丈夫かな?」
なんて思っていたら大変!!一人じゃ全然進まない!前に Yoshiが耕耘機で雑草を取って
くれたにもかかわらず全然進まない!!完全になめてました。m(_ _)m
zasou_mae.jpgzasou_ato.jpg
左が雑草を刈る前で右が刈った後です。(非常に分かりにくいんですが・・・。)
っで雑草と戦っていると・・・!?
tsuru_yamada_2.jpg
レストランチームが野菜を収穫をしに来ました?!
yasai.jpg
今日収穫した野菜達です!美味しそうでしょ?
いやっ!美味しいんです!!
この野菜達はニセコアルペンのレストランで美味しい料理っとなって出てきますので、
皆さんドシドシお越し下さい!
美味しいですよ?!
結局雑草刈りは全部出来ませんでした。
やっぱり一人じゃ無理でした。今度はみんなの力借りたいと思います。
それではまた明日?!!  m(_ _)m