2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

ハイキングコース練習編  byShishi

皆様こんにちは?
本日のヒラフは天気も良く夏の日差しも戻ってきて暑いです!
今日の日記は番外編なんですが本題に入るま前にちょっと畑の話題を!
出勤すると自分の机の上になんとキャベツが!!
kyabetsu_2.jpg
前回の収穫したキャベツの倍位の重さになっていて中身もビッシリ!
kyabetsu_3.jpg
味はもちろん美味しいです!何故かついつい沢山食べてしまうんです!
そろそろニセコアルペンの売店で販売予定ですので是非お試し下さい!!
っと畑情報はここまでにして本題に移りたいと思います!
今日はこの前整備したハイキングコースでお客様と一緒に歩く為の
事前研修を行いました!


hajime_2.jpg
倶知安風土資料館の方に来て頂き色々説明を受けて歩いて来ました!
tengusu.jpg
歩き始めてすぐに面白い木を発見!!
これは「天狗巣」と言いう木の病気だそうです。
天狗が住んでいそう天狗の巣みたいと言うところからこの名前が付いたそうです。
歩いていると面白い気を発見!!
kanban.jpg
木の中に看板が入っている?めり込んでいる?上手く表現出来ないですが
風土館の方が言うには十数年かかって現在の形にになったのではないかな?。
との事でした。
面白いですよね?!自然の力って凄いですね!
その後も、もう一つ面白い木を発見しました!
zou.jpg
何かににていると思いませんか??
何かに見えてきませんか???
そうです!!象なんです!象にみえませんか!?
自分はこの木を見た時にすぐ象だと気が付きましたよ?!!
本当ですよ?・・・。(-_-)
ちょうど半分位行った所で羊蹄山が見えるスポットに!!
youtei%20.jpg
この山はいつも見ても綺麗ですね?!
この他にもキノコだったり啄木鳥が突いた後だったり
紅葉の時期だったら綺麗な場所だったり
虫だったり鳥だったり色んな物が見えたり
聞こえたり出来ますので皆さんお時間が有れば是非お越し下さい!
自然の中って楽しいな?って思った日でした。