2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

倶知安農業高校Presents!  by Shishi

gerende.jpg
皆様こんにちは?
今日は曇っていてちょっと肌寒いヒラフでございます。
本日の日記は畑ではなく番外編でございます!
内容はタイトル書いた様に「倶知安農業高校Presents!」
倶知安農業高校の生徒と先生方が花壇に花と足湯のすぐ後ろのスペースに
ディスプレイを作ってくれました!


完成までを写真に撮ってみましたのでご紹介したいと思います。
mitengu.jpg
まずはみんなでミーティング先生のお話を皆さんしっかり聞いております!
mitengu_2.jpg
先生の話が終わったら今度は生徒の皆さんだけで作業の確認をしそれぞれの作業に!
sagyou.jpgsagyou_5.jpg
sagyu_4.jpgsagyou_3.jpg
皆さんテキパキと作業をしていて見事に進行していました!
この作業と平行して花壇に花を植えて頂いたんですがこちらもテキパキと進行してあっと言う間終了してしまいました!
nae_ue.jpgnae_ue2.jpg
っで完成をご紹介しまーす!!
kansei.jpg
凄くないですか!? しかも倶知安農業高校の皆さんが作ってくれたディスプイが見れるのは
なんと!!グラン・ヒラフだけ!
kansei_shita.jpg
そして花壇の方がこちら!
こちらも綺麗ですね?!
しかもこの花達は綺麗なだけではないんです!!
まず花壇に植えられている3種類の花の名前なんですが
一番奥に咲いていて黄色と赤色のが「鶏頭(けいとう)」
真ん中の白花が「千日紅(せんにちこう)」
手前の小さい花が「マツバボタン」
と言うんですがこの3種類の花達とっても凄くて
「C4植物」
と言われる植物でしてなんと普通の植物よりCO2の吸収量が倍以上なんだそうです!
しかも暑さにも強く干ばつにも強いという素晴らしい花達なんです!!
今日はとっても勉強になりました。
この素晴らしい植物達が増えて行けばCO2削減に繋がり地球温暖化防止にも繋がって行けば
素晴らしいなと思いました。
最後にこんなに素晴らし花達を植えてくれた皆さんです!
kanban.jpg
minna.jpg
倶知安農業高校の皆さん本当ありがとうございました! m(_ _)m