2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

キャベツ収穫&試食!   by Shishi

本日は曇っていてそんなに暑くなく作業がしやすい日です。
youtei.jpg
皆様こんにちは?  Shishiでございます。
本日も昨日の続きをしに・・・ いざ畑に!!


yoshi_2.jpgyama.jpg
雑草と必死に戦うYoshiとYamaです!もちろん自分も一緒に雑草抜きをしてますよ!
雑草抜きが終わり続いての作業に?。
yama_yoshi.jpg
トマトとミニトマトの脇芽取りと成長して伸びてきたので第2回誘引をしました。
両方とも実も沢山なってミニトマトなんか苗の時の細いイメージなんか今は全く無く
太く上に伸びています!まだまだ伸びてガンガン実をつけて欲しいです!
だって売ってる物より数段美味しいですから (^o^)
トマト達の作業が終了しましたので本日メインイベントに!!
「キャベツの初収穫?ぅ!!」
shishi.jpg
 
収穫役は私がやらして頂きました!
本当はキャベツを収穫する時は切って採るみたいなんですが今回は引っこ抜いて見ました。
kyabetsu_ne.jpg
キャベツの根って自分が思ってるより長くてビックリしました。
スーパーなんかで売っている物はもちろん根なんか付いてないですし農作業もド素人なので
「へぇ?!!」
って事が沢山で勉強になります!
そして作業が終了して野菜達を見ているとやっと白ナスの実が顔を出してくれていました!
shironasu.jpg
まだまだ小さいですが普通のナスは実が出来はじめてるのに白ナスは1つも出来てなっかたので
ちょっと心配していたんですが実を発見出来て安心しました。
最後にスイカを見たらなんと!!
本当に小さいスイカが出来ていました!!
suika.jpg
まだまだ小さいですが頑張って育てようと畑合戦に優勝出来るよう頑張りたいと思います!
会社に帰り取れたてキャベツの試食をしました?
kyabetsu_naka.jpg
ちょっと中身はまだびっしりでは無かったんですが味は抜群でした!
これからドンドン野菜達が出来てきますので非常に楽しみです!
・・・・試食が・・・(^_^)v