2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

野菜うまっ!!  byShishi

皆様こんにちは? 
久し振りの畑に行ってきましたShishiでございます。
youtei.jpg
今日も天気はバッチリ!!畑日和でございます。
昨日一人でYoshiが雑草抜きをしてくれていましたので今日も雑草抜き&間引きをしてきました。
sagyou.jpg
雑草の力強さには毎度毎度ビックリ致します!


yoshi.jpg
自分とYamaが雑草抜きをしてる間にYoshiがニンジンの間引きをしてくれました!
ninjin_mae.jpgninjin_ato.jpg
間引いたらこんな感じになりました!左の写真が間引き前で右の写真が間引き後です。
(ちょっと見にくいかもしれないですが・・・)
Yoshiが間引きながら抜いたニンジンが「もったいないな?」っていてました。
自分も大根を間引きをした時に同じ事を思いました。
でも美味しく元気よく育つには必要な事みたいなので心を鬼にして抜きました!
(ちょっと言い過ぎました。m(_ _)m )
そして隊長とYamaでスナックえんどうにネット張りをしました!
sagyou_2.jpg
作業の合間に隊長がナスとシシトウを「食べてみな!」っと持って来てくれたので
ミニトマト以来の試食をしました!!
shishi.jpgyama.jpg
左がナスを食べるShishiで右がシシトウを食べるYamaです。
どちらも食べて一言!
「うまいっ!!」
いや?ナスうまかった?!!
生でなすを食べたのも多分初めてだと思うんですがうまかったです!!
恐るべし永田農法です!!
作業が終了して片付けをしていたらレストランチームが野菜達を見に来てくれました!
suzukisan_takemurasan.jpg
それではまた明日お会いしましょう?!!