2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

親子レクレーション。 by Yoshi

どうも?!
昨日の夜は雨がふったのですが今日の朝は快晴でした。
でも、羊蹄山は雲がかかっていて見えませんでしたが、山の先だけ・・・。
DSCF0897.JPG
今日はファ?ム日記ではなくイベントに同行したのでその事を!


地元の倶知安町立東小学校の5年生の親子レクレーションに同行して来ました。
親子総勢50人くらいでゴンドラに乗ってアンヌプリの中腹までいきました。
そこで集合写真をピシャリ!!
DSCF0878.JPG
そのあと、エースヒル内の自然情報室エコル見学しました。
この方がエコルのkiyoshiさんです。
DSCF0891.JPG
森林インストラクターでもあるkiyoshiさんの説明を子供達は一生懸命聞いていました。
DSCF0895.JPG
子供達は興味津々に展示物を見て『これなぁ?に?!』『見た事あるぅ?。』など楽しそうに見学していました!
みなさんも1度、ゴンドラで登ってエコルに行ってみてください!新しい発見があると思います。
見学も終わり、いよいよ下山です。
ほとんどの生徒とすこしの保護者さん達とで歩いてアンヌプリをおりました。
DSCF0900.JPG
途中で倶知安風土館で働いている学芸員の岡崎さんから、花や景観の話などを聞いたんですが大人の私も『へぇ?。』って思うような事があり、たいへん貴重な体験をしました。
岡崎さんありがとうございましたm(_ _)m
DSCF0906.JPG
そして、誰一人リタイアする事なく無事にみんな下りてきました。
地元でこんなに大きく豊かな自然を満喫できる事っていいですよねぇ?。
他所から来た僕には羨ましい限りですっ!