2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

初出荷?っ!!  by Shishi

皆様こんには?
gerende.jpg
本日のひらふ地区は雨です・・・。羊蹄山も雲に隠れて全く見えないので
またまたゲレンデを撮って見ました。今まで暑い暑いって言ってましたが雨が降ると今度は肌寒い気が・・・。
さぁ?そんな中隊長と自分の二人で午前中に畑に行き収穫&出荷してきました!


shishi_3.jpg
まずは収穫です!何を収穫したかと言うと?
daikon.jpg
大根です!小振りな大根ですが味は凄いんです!
最初はちょっと甘みがあってその後はビリビリっと稲妻の様な辛みがやって来る絶品の辛み大根です!(稲妻の様なとは言い過ぎのような気がしますが・・・m(_ _)m )
収穫が終わり隊長と車を走らせ隣町まで!
こちらが記念すべき初出荷のお店です!
gaikan.jpg
そのお店は・・・!?
kanban.jpg
「一心庵」お蕎麦屋さんです!
初収穫した大根を持ってなぜかちょっと緊張しながらまだ開店準備をしている店内に入り
ご主人の山田さんに大根を渡し試食して頂きました!!
その結果は!?
yamadasan.jpg
「うまい!」を頂きました!(^_^)v,.
自分達が育てた物が「おいしい」って言われるのがこんなに嬉しいとは思いませんでした!
これからも頑張ろうと思った1日でした。m(_ _)m