2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

山歩き。  by yoshi

こんにちは?!
昨日に引き続きジメッとした天気が続いています。
DSCF0753.JPG
羊蹄山は雲があって影一つ見えません。
今日は畑作業はなかったので別作業の事を。


本日の作業はベイト撒きでした。
これはキタキツネのための虫下しです。
全てのキツネにいる訳ではないのですが、キツネの体の中にエキノコックスという寄生虫がいまして、ベイトを食べさして体からその虫を出そうという事なのです。
ニセコでは寄生虫がいるキツネはまだ見つかってはいませんが、もしもの為に行っているんです。
そんな訳でゴンドラで山に登ってきました。
DSCF0758.JPG
エースヒルからスタートして1000mヒュッテを回って鏡沼までのんび?り歩きながらまいていきました。
DSCF5201.JPG
そして、ホリデーコースを通って高原ホテルまで歩いて下りてきました。
途中、ホリデーコースを歩いていたら親爺川を発見!で、写真をピシャリ!
DSCF5203.JPG
ご覧の通り、きれいな川です。
歩いている途中にきれいな川があると疲れが吹っ飛びますねぇ!
そして、高原ホテルまで歩いておりて無事に作業終了で?す。約5kmくらい歩いたかな?!
最近、山を歩いて下りてくる作業が何度かあったんですが、すこし慣れてきました。
仕事以外でもプライベートでも山登りしてみようかな?と思ってきました。
話は変わって今日から2日間、花園でJAZZ FESTIVALを行っています。
そんな訳で見学しにふらっと行ってきました。
DSCF0747.JPG
まだ、始まったばかりなので人はたくさんいませんでしたが夕方から有名人も多数来るそうなので人がどっと押しかけて来そうですね! 楽しみですねぇ?v(^o^)v