2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

雑草刈り。 by Yoshi

皆様こんにちは?!
今日はひさしぶりの快晴で?す。やっと夏らしさが戻ってきました。
いや?暑いっ!でも、本州の暑さに比べたら涼しいもんですけどね。
DSCF1429.JPG
今日の羊蹄山はとうもろこしとコラボしてみました。とうもろこしは順調です。
今日も引き続き草刈りをしました。


今日はShishiさんとYamaさんと3人で草刈り機を使って畑の周りとウネの間をかりました。
DSCF1435.JPG
DSCF1441.JPG
2時間程度でしたがかなりの広範囲を刈る事できました。
雑草が無くなるとすっきりして見栄えがいいですね。
ここからは野菜をアップします。
まずはししとうです。
DSCF1423.JPG
採っても採ってもどんどん実が生ってきています。大量生産ですよ。
いつまで採り続けれるのか楽しみです。
次にミニトマトです。こちらも大量生産です。
DSCF1420.JPG
採っても採っても無くならない。ブドウかって言うくらい実がたくさんなってますね。
こちらはズッキーニです。これも大量に実が生ります。
DSCF1421.JPG
収穫しても3日後にはまた実が出来上がっているという恐るべし野菜です。
1週間もほっとけば50cm以上の巨大ズッキーニが出来上がちゃいます。
途中で成長するのやめて待っていただけるとありがたいんですけどね。
最後にメロンです。
やっと実がなりまして順調に育ってきています。
DSCF1431.JPG
まだ1つしかないんですが今からどんどん出来るでしょう。
食べれる頃には秋になっちゃいそうですけど・・・。ちょっと遅めの収穫です。
明日も収穫&草刈りかな?!