2008年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

| TOP |

もうすぐトマトが食べれます。 by Yoshi

こんにちは?!
今日の天気予報では雨でしたが当たらず晴れでした。
ですが、羊蹄山はずっと雲に覆われていました。
DSCF1394.JPG
最近、雲におおわれてない羊蹄山を見てないような気がします!


まずはこの畑一押しのトマトです。
ほとんどのトマトが赤く色づいてきて、また新たに実がついてきました。
おいしいトマトがたくさん食べれますねぇ?!
DSCF1396.JPG
DSCF1405.JPG
この赤いトマトおいしそうでしょ?!
中身がぎっしり入っていて甘?いんですよっ!
皆さん、アルペン売店まで買いに来てくださいね。
やっとピーマンの実が出来ていました。
DSCF1400.JPG
まだ小さいですがあと1週間もすれば収穫出来そうですね。
今日は収穫はせず草を刈りに畑に行って来ました。
前にSHISHIさんが一人で草刈りしてくれた続きを二人で刈りました。
まだ全部とはいかなかったんですが、また明日以降に頑張りたいと思います。
DSCF1411.JPG
DSCF1410.JPG
ウネとウネの間の草刈りなんですが、するとしないのでは違いがはっきりしていますね。
雑草の育ちが良すぎて草刈りしても野菜より大きく育ってきますね。おそるべしです。