2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

決意新たに深呼吸してっ by Tommy

今日は午前中、じっとりまでは行きませんが、「霧雨」(^_^;)
もわぁ?んした空気の中、パソコンの前に縛り付け状態。
でもっ!昼から晴れ間がさすと、出来上がった図面をもって畑へGOです。
いつもお世話になっている○田さんのところへ、トラクターでの作業依頼を
持って畑に隣接されている倉庫へ・・・、てっとり早く説明をし終わると・・・
ageha.jpg
チョウチョを捕まえに行って来ました!
・・・って、うそうそ(^_-)


子供の頃は、このアゲハチョウをみると興奮状態に!
「おりゃぁ?」とばかりに、虫網片手に野原を走りまわってました。
なので、見つけた瞬間は「おっ?懐かしい」でした。(^^)/
本当に昆虫って間近で見ると芸術作品のように綺麗ですよね。
でもって、まずは・・・
kuri.jpg
達人の「栗の木」ごしに羊蹄山です。
モンブラン美味しいですよね?。
sakuranbo.jpg
お次は、「桜ん坊の木・他」。
チェリータルト!この甘さがたまらない。
budo.jpg
最後は、ブドウ。
ブドウが入ったロールケーキも美味しい!
なんて、まだ見ぬ収穫を夢見て、かってにスイーツに使って見ました(笑)
「桃栗3年、柿8年」なんて、収穫に時間が掛かる事は知ってるのに、
やっぱり期待しちゃいますよね?!!
「早く大きくなってちょうだいね?」なって言いながら畑を後にした、
この間の健康診断で甘い物控えるように言われた、Tommyでした。
そういえばっ
wasitsu.jpg
アルペンホテルにおニューな「和室」が出来ました。
詳しい情報はっ!・・・後日。ってね。(^_-)