2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

「本当に!!」畑本格始動!!!!! by Shishi

2日前にも同じ様なタイトルを書きましたが・・・(微妙に違うんですが・・・)今日が本当に自分にとってスタートとなりました!
今日の作業をしてみたら2日前の作業はまだ「本格始動」なんて言えるものではなっかたです・・・。
っと言う訳でタイトルにも書きましたが「本格始動?!」です!m(_ _)m
05-08-30%E3%81%AE%E7%BE%8A%E8%B9%84.JPG
今日も天気が良く作業日和です。


出勤してすぐにTommy隊長から「着替えて下さい!」の号令で新人3人作業服に着替えていざ畑へ!
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%93%E4%BA%BA.JPG
午前中の作業は昨日のYoshiの日記に書いてありましたがウネ作りです。
しかも日記のまんまかなりしんどかったです・・・午前中で腕がパンパンになってしまいました (T_T)
そして午後からは近くの農業高校で苗の販売会が行われるとの事でYoshiと2で出動!!
%E8%BE%B2%E9%AB%98%E3%81%AE%E5%88%97.JPG
1時間前に着いたのにかなり人がいました。さすが評判が良いだけの事は有ります!
無事苗をゲットして畑に帰りまた・・・ウネ作り・・・しかもYamaが他の仕事で居ない・・・また腕パンパン・・・。
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%AF%8C%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.JPG
今日のウネノルマを終了し隊長にも手伝って頂き苗を植えました!!
写真はミニトマトの苗です!
%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E8%8B%97.JPG
そしてこちらは今年一押しの(2・3日前に知ったばかりですけど・・)白ナスの苗も植えました!
%E7%99%BD%E3%83%8A%E3%82%B9%E8%8B%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG
っと言う1日でした!白ナス早く見てみたもんです!
それではまた月曜日にお会いしましょう?!!m(_ _)m