2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

| TOP |

いよいよ畑ぽっくなってきました。 byShishi

2日ぶりです。ど?もこんにちは! Shishiです!m(_ _)m
本日も、隊長の号令でいつものユニホームに身を包み畑に出動であります。
%E7%BE%8A%E8%B9%8408-06-02.JPG
天気はあんまりでしたが作業するにはちょうど良い気候でした。
午前中は得意のウネ作り・・・。何本作ってもしんどいです・・・。(T_T)/~
%EF%BC%93%E4%BA%BA%E7%95%9D%E4%BD%9C%E3%82%8A2.JPG
しかし!!!本日でウネ作りほぼ終了?!!やっとウネ卒業です!
多分皆さんはこの感動は全然分かんないと思いますが・・・(-_-)
そして午後から隊長と2人で新しい苗ちゃん達を調達しに真狩村のフラワーセンターと冬リフト係りをしている農家さんの家に行きました。
今日新しくやって来た苗は・・・!?


%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG
ミニトマトの「ぺぺ」と「千果」!!写真分かりにくくてすいません。m(_ _)m
右側が「千果」真ん中が「ぺぺ」です!!
%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E7%B5%82%E4%BA%86%E5%BE%8C%E7%95%91%EF%BC%88%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%89.JPG
こちらは中玉トマトの桃太郎エイトです!またまた写真分かりにくくてすいません。m(_ _)m
今日はこの3種類が新しく加わりました!
その中でちょっとミニトマトについて調べて見ました!
まずは♪
☆千果☆
ミニトマトの中では人気が高く糖度も高く品質がとても良いミニトマトだそうです。
色は濃赤色で美しい光沢があり糖度は8?10度でち密な肉質で食味が特にすぐれて栽培容易で自家菜園用にも最適だそうです!
次は♪
☆ぺぺ☆
球形で果ぞろいのよいミニトマトで糖度は8?10度で特に甘く、食味最高。果色は鮮明な美しい赤色で大豊作が見込めるミニトマトだそうです!
どちらも共に今からとても楽しみです!これからも色々調べて日記にアップしていきますので時間が有りましたら覗いて見て下さい!
但しTommy隊長以外は超ド素人なので「この文どっかで見た事有るな??」なんて事が有ってもご勘弁下さいm(_ _)m
それではまた明日お会いしましょ?う!!