2007年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

| TOP |

畑も冬支度です。 By Hiromi

お久しぶりです。
体調を崩して痩せましたが、
(このままスリムなままでいられれば…..
なんて思っているんですが。)
復活して戻ってまいりました。
ご心配を御掛けしました。m(_ _)m
さて、先日の寒波でこの辺りでも
雪が降りました。
いよいよ冬の到来です。
畑も、冬の準備に入りました。
DSCF4338.jpg
トマトが育ったハウスも、そのままでは
ニセコの大雪には敵わないので、
house-2.jpg
ビニールを外しました。
ハウスさん有り難う。
お陰で、トマトも一杯できました。


watertank.jpg
液体肥料を作る時に大活躍の
タンクも、台から下ろしました。
ゴミも片付けて畑を見渡せば
yama-.jpg
緑は当然ですが、何も無く。
木々の葉は黄色や赤色。
山の上には、雪が………..
寂しくなりました。
ニセコファーム一年目の、私の夏が終わりました。
野菜を育てると言う事を、初めて経験しました。
液肥やり、間引き、草抜き等々。やる事は一杯でした。
育てるという事が、こんなに大変なんだと痛感した夏でした。
まだまだ、一年目です。もっともっと色々と学ぶ事がありますが
今後の、課題です。
来年の、ニセコファームでは何がまっているのでしょうか?