2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

| TOP |

Over the rainbow・・・by Tommy

annupuri.jpg
皆様お久しぶりです。m(_ _)m
アンヌプリの初冠雪が終わると、少し早い私達にとっての「師走」がやって来ます。(^_^;)
(まぁ本当の師走までこの忙しさは続くんですけど・・・)
数日前、無事畑に保管?しておいたジャガイモの箱詰めが終わり・・・
(実はこの時の写真データが飛んでしまい、ブログへのテンションが下がった私)
この様子は近日アップしますね?(毎年恒例のイベント?なので)
で、ジャガイモに関する最終作業を昨日して来ました。


それはっ!
クズ芋を倶知安町にある「デンプン工場」へ運ぶ作業なんです。(^_-)
ユニック(クレーン?)付きのトラックで約500kg入る「いも袋」を
つり上げ、荷台に芋を積んでいきます。
1回目を運び終わった時、少し強い雨が短い時間降ったと思ったら!
niji1.jpg
空には綺麗な虹がっ!(ひっさしぶり?)(^_^)
しかもっ!
niji2.jpg
左端は、2重になっていて、写真には撮りきれませんでしたが、見事な半円!
つまり、パーフェクトレインボ?!!(そう呼ぶのは私だけ(笑))
畑の真ん中にいて障害物がないこの場所だからなせる技・・・。
しばし、作業を忘れて見とれてました。(^^)/
だって!
kuri.jpg
クズ芋を積んでるだけなのにこんなに綺麗に見えちゃう!(笑)
題名:kuriと虹とジャガイモと・・・なんて。
最後の片付けが終わるまであと少し・・・
雪が降るまで頑張らなくっちゃ!
Somewhere over the rainbow・・・って口ずさみながら。(^_-)