2007年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

| TOP |

準備と片付けの秋 by Tommy

kasa.jpg
数日前から噂?されていた、羊蹄山の「初冠雪」ですが、
今朝ようやく見る事ができました。
で、午前中は逆光になるので、お昼の作業に撮影をしようと思ったら
予想通り?雲に隠れてました。(T_T)
(10月に入り、倶知安町では金比羅祭りが行われる頃、「なんか今日寒いね?」なんて
 会話をしながら、羊蹄山にこのような雲がかかっていると、「おっ雪か?」なんて
 ジモティーな私は思います。そして、寒い冬が近づいてちょっとブルー?な気持ちに
 なります。(笑))


kukaku.jpg
明日、いよいよ大規模なジャガイモ収穫作業をするため、区画の後片づけやら
収穫の準備やらで1人、畑で汗をかいてる私。
動き回っていると寒くないのですが、ちょっと休憩すると「ブルっ寒むっ」な気温。
ついでに、液肥撒きに使っていた道具もお片づけ。
スーパーハウスの中もちょっと整理したりして・・・。(ん?満足感。(^_^))
そうこうしてるうちに!
hatukansetu.jpg
羊蹄山の雲がとれて、雪がちらっと顔を出してくれました。
(解りづらくてすいません。m(_ _)m)
あ?冬が来るんだなぁ?。
あれも準備して、これもやってと、忙しくなりそうです。
そろそろ「初冠雪クイズ」応募しよ?かなぁ?なんて。・・・うそうそ。(^_^)