2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

| TOP |

明日の準備で芋掘り祭りな私 by Tommy

台風情報を見る度に不安になります。(T_T)
今日は、これからの天気を予言するかのような大雨が降ったり、降らなかったり。
さて、明日ホテルニセコアルペンで開催される「グラン・バイキング」に使う
野菜を取りにレストラン担当者とともに畑へ行ってまいりました?。(^^)/


非常に良いタイミングでした。ほぼ収穫が終わってからの「雨」。(ラッキー!)
今回は、数種類の「ジャガイモ」を味わってもらおうと思い、
7種類を掘って来ました。
「男爵、キタアカリ、とうや、さやか、キタムラサキ、ドロシー、インカの星」で7種類。
で、掘ってみてビツクリしたのが!
kitamurasaki.jpg
「キタムラサキ」どぅぁ?!!!
イモの色といい、大きさといい、かなりビックリ(^_^;)(って言うかちょっと気持ち悪い。)
しかも普通「茎」の部分を引っ張ると土のなかに芋が残るのですが・・・
全部の「芋」までくっついて来て2度ビックリ!
味は明日のお楽しみにしておきます。m(_ _)m
続いて、外国からいらっしゃった、女性を。
rosanna.jpg
「ロザンナ」ちゃん。
開口一番「サツマイモかよっ!」でした。
しかも、これまた大きい。(^_^;) で、味を調べたくて
インターネットで「ロザンナ じゃがいも」で検索すると、
私の書いたブログが上位に入っていて、これまたビックリ(笑)
そうそう!今日は、私の?ブログファン?の一人
Makoちゃんも収穫に参戦。
mako.jpg
「ピーマン」「ししとう」をガッツリ収穫してもらいましたよ?。
約1時間、沢山の野菜を車にのせて、ホテルへ戻りました。
あとは、調理人さんに美味しくしてもらうんだよっ!私の子供たち。ってね。(^_-)