2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

| TOP |

「いるか」が来たどぉ?by Tommy

yotei.jpg
風はちょっと強かったものの見事な秋晴れ!
今日は「FMいるか」のジャガイモ掘りツアーの日でした。(^^)/
朝3:20にアルペンホテルを出発して、函館までお迎えに行って来ましたよ?(^^)/


こんな早起きは久しぶりです。
私の趣味は釣り(最近はしてないですけど)なんですけど、
ちょうど春先に狙う「サクラマス」の釣行開始がこんな時間になります。
(途中の潮の香りを嗅いで、「釣りてぇ?」って叫んでた私。)
私のメインで使っている「コンデジ」では、中々難しかったですけど、
夜明けの模様をパチリンこ。
1.jpg
午前4:44 の噴火湾です。(やっぱりちゃんと映ってないorz)
イカ釣り船のアカリがとても綺麗です。
2.jpg
午前5:16 「ご来光」にむけてラストスパート。
真っ赤な空。・・・とても幻想的です。
3.jpg
午前5:22 ついにご来光!!です。(この時、ドライバーさんと一緒に拝む私。)
ここからは、もの凄いスピードで明るくなっていきます。
そして、
iruka.jpg
午前6:30 「FMいるか」到着!! ドライバーの柴○さんお疲れ様でしたぁ?!m(_ _)m
それから1時間後。
続々集まる参加者の皆さんを乗せて、ニセコへ出発!
imo.jpg
午後1:30 いよいよ!芋掘り開始で?す!!
「小さいなぁ?」なんて声もなんのその、機械のようにモクモクと掘り続けます。
その頃、こそこそとしていた私は。
mirai.jpg
そう!試食用に「トウモロコシ」の生食プレゼント!
みんな「甘?い!」って大評判!
「あざぁ?す」!m(_ _)m
明日はトレッキングに同行しますよ?!!
今日は早く帰って寝よっと。zzZZZ