2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

| TOP |

草刈り部隊発信!!by Tommy

yotei.jpg
雨と雨の天気の間に挟まれたつかの間の「晴れた1日」でした。(^_-)
次の3連休の「ジャガイモ収穫体験」に備え、大規模?な雑草取りを行いました。
(っていうか、行ってもらいました(^_^;))


ちょうど、次の3連休は私のスケジュールがビッシリなため、
当番に当たる人を連れて、まずは講習会をば。
続きまして、メインイベント「草刈り大会」開始?です。
before.jpg
それでは、本日の隊員をご紹介致しましょう!
右から、Man-chan、Tatchy、Kuri、Makkocanの4名プラス私。
マシーンのように草を引き抜いて行きます!(すげぇ?(^_^))
そして、約2時間後
after.jpg
きれいになってます。感謝感激!m(_ _)m
(写真では見えないかもしれませんが、続いてキタアカリゾーンも抜いてもらってます。
 っていうか!やらせてる鬼監督のような私。すいません。)
その頃私は?
iruka.jpg
22日にいらっしゃる「FMいるか」ツアー用の区画作り。
そして、雨で水浸しになってしまった「キタアカリ」の区画移動。等々。
それと、FMいるかツアーの試食用芋掘りもしてきました。
実は、先日の長雨で「キタアカリ」の区画の1部が未だ水浸し状態。
そこで、収穫を兼ねて、試し堀りをしてみましたが、やっぱり(T_T)
80%ぐらい(掘った芋の中で)は腐ってました。(T_T)
やっぱりジャガイモは長雨に弱いんですね?(T_T)
ちょっと悲しくなりました。残念。orz
この後は仲良く4人に「野菜収穫」をお土産に、事務所へ。
(今日の日当は野菜でご勘弁下さい。隊員の皆様。お疲れさまでした?m(_ _)m)
明日からも雨予報・・・いったいどうなるのやら。
心配はまだ続きそうです。