2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

(T_T)と(^_^)vな日 by Tommy

tokibi2.jpg
初「トウモロコシ(味来)」とったど?!!!(^_^)v
と、浮かれてはいますが、Hiromiの体調がいまいち・・・。
一旦、実家へ帰って、休養になっちゃいました。(T_T)
まぁ、ゆっくり休んで「元気」なって戻っておいで?。(^^)/
おじさん、2人は待ってるからね?(^_-)
で、畑の話。


まずは、嬉しい話。
冒頭の写真でもお伝えしましたが、
tokibi3.jpg
「味来」初収穫です。
去年の味が評判になって、みんなの期待を背負っております。
さっそく、Paul課長が試食。
「ん!これこれ!美味い!」(でしょう!)
「でも、去年のほうが甘い」(すいません。早く収穫しすぎました)
と、あっという間に生で完食。・・・これは、今年も良さそうです。(^_^)v
koko.jpg
何日か収穫をサボったので、今日は大収穫祭!ミニトマト「ココ」も絶好調でした。
daikon.jpg
2回目に植えた「辛み大根」もすくすくと育っています。
(これが、甘みと辛みのバランスが最高のダイコンなんです。)
tamanegi.jpg
試食用にタマネギも収穫してみました。これから家に帰って「生食」にチャレンジします!
(どうか、甘くなってますように・・・)
imokurabe.jpg
以前紹介した、「ジャガイモ(シンシア、インカノめざめ)」の大きさの違いをパチリ!
右端が「インカのめざめ」なんですが、これが1番大きなサイズになります。
小粒なボディーに旨味をぎっしり詰めた憎いやつなんです。これが。
そして、最後に残念なお知らせ。
bochan.jpg
カボチャ(坊ちゃん)が・・・ダメでした。(T_T)
総支配人の治療もむなしく・・・すいません。m(_ _)m
ちょっと悲しくなってしばし呆然としていた私。
ゴメンなさい。
他の「プッチーニ」「雪化粧」は少し持ち直して来ています。(ほっ(^^;))
通販を期待していた方には本当に申し訳ございませんでした。