2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

絶好調な「直売所」と絶不調なHiromi by Tommy

hukei1.jpghukei2.jpg
猛暑が続いた「お盆」の終わりを告げるかのような「雨」。
気持ちいい!です。(^^)/(でも、ちょっと蒸し暑いかな。)
出勤時は「豪雨」状態で、収穫にいくのやだな?、いっかHiromiがいるし!
なんて、出勤したら、またしてもダウンだそうで・・・。(T_T)
やっぱり、オジサンが頑張るしかないか?!(^_^;)


お盆時期は、宿泊者の数に比例して、「直売所(売店前)」のお野菜が結構売れます。
だいたい、8時半ぐらいから収穫し始めて9時半には店頭に並ぶようにしています。
(売店担当の子が「何時から買えますか?」って質問攻めに会うらしく、
 「収穫中」の看板が出来てました。スイマセン。m(_ _)m)
yasai.jpg
納品から5分後、いっぱいだったカゴに隙間が出来てました。(^_^)v
いや?生産者として嬉しい瞬間です。
(雨の中収穫しに行ってよかった(*^_^*))
明日は収穫体験が入るかもしれません。今の収穫量的にいうと、「収穫体験」が
入ると、「直場所」への出荷は難しいんですよね?。(T_T)
それでも、頑張って販売していきますから、ホテルニセコアルペンにお越しの際は
是非、私達の作った野菜を買って食べて見てくださいね?。
(食後の感想も募集していますよ。*コメントへお願いします。)
tomato.jpg
Hiromiの早い回復を願って、「トマト」の写真を添えて・・・。