2007年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

・・・1時間半でノックダウン!(>_<) by Tommy

basho.jpg
道産子な私にとっては「殺人的」な暑さです。(T_T)
午前中「畑」午後から「サマーゴンドラ」乗車で、2回サウナに入った感じです。(笑)
今日は、ゴンドラ山頂から見える畑の位置を教えちゃいます。
(こんな森の中に畑はあります。)(是非ゴンドラに乗って自分の目で見てみてね?)
そして、1回目の「サウナ」のお話。


何日か前から気づいていたのですが・・・。
kabocha.jpg
カボチャの「うどんこ病」がひどくなって枯れかけています。(T_T)
昨日、緊急対策で、総支配人こと「達人」に消毒をしてもらいました。
(いつも、いつも、すいません。m(_ _)m)
で、周りも雑草も抜かなきゃってことで、統括と一緒に畑へ。
嫌な予感がしてはいたのですが、
「暑い」
「あつい・・・」
「あぢぃ?!!!」
1時間半で完全「ノックダウン」orzです。
一応、
before.jpgafter.jpg
統括は、ジャガイモを・・・。
before2.jpgafter2.jpg
私。
・・・が作業内容でした。(本当に熱中症になるかと思いました。産まれて初めて)
後刻事務所に戻ると総支配人曰く「この時期は早朝or夕方じゃなきゃ?」って。
「ですよね?(^_^;)」
そうそう!
tamanegi.jpg
タマネギちゃんは元気に育ってますよ!(^_^)v
そして、私の1番のお気に入り!
tokibi.jpg
tokibi2.jpg
トウモロコシ(味来)も順調でしゅ。(よっ、よだれが・・・)
いやぁ皆さんも「暑さ」には注意して下さいね?。